

和の時間


12/28(月)はれ

午後、友人が着付けのアトリエに来てくれた。
お正月に、自分で着物を着たいとのことで
二回に分けて、着物の着付けと所作を行う。

お茶しつつ、近況を報告し合って、いざ、着付け開始。
エロくなるポイントを伝えると、瞳を輝かせる友。
この、吸い付いてくる感じがたまらないのよね~。

友は以前、能の謡を習っていたそうで。
着付けのコツも、下丹田の意識もすぐに思い出してくれて
スイスイ作業が進んでゆく。

二人して「楽しい」と連発しながら和の時間を共有した。

友は「気持ちいい~。これからは週一で着物時間つくりたいな。」
と喜んでくれた。
呼吸が帯の中にストンと落ちて、とっても美しい。

またあさって、続きをやろうね。

着物には、身体を包み込むやさしさがある。
この多幸感を、たくさんの人に味わってもらいたい。

それを、このアトリエから始めるぞよ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
