子どもたちの耳


12/19(土)はれ

しんしんと冷えるなあ。。。

午後、着物を着てクロモンカフェへ。
店内は大混雑。
友人とランチの約束していたんだけど、席がないので
彼は「品川散策してきます」とのこと。
すまないねえ。

耳かき屋の準備をしていると、小学生女子に
「妖怪耳かきババァだ!」と話しかけられた。
「子どもは無料よ」と伝えると、友達に電話している。
続けて三人の女子の耳かきさせてもらいました。
(は~~可愛い。。。)

女子高生のナルちゃんの耳もかかせてもらった。
子ども食堂で仲良くなったアサミさんの旦那さんの耳かき&身体
ゆるめと、息子さんの耳かきもさせてもらった。

他にも家族でいらした方が「やってみたい」と言っていたけれど
時間切れ。
またぜひいらしてくださいね。

クリスマスイベントの準備が始まり、おいらはやっとランチタイム。
16時からライブが始まるので、今度はお客で参加。
(受付を手伝う予定だったのだけれど、耳かきが押すかもしれないので
 漫画家の海丸ちゃんがやってくれることになった。)

ピアニカ演奏や、人形劇、弾き語りやお笑いなど盛りだくさん。
お客さんもニッコニコで楽しい2時間だったよ。

おいらは、耳かきをやり切った満足感で、電池切れ寸前。
この後、他のお店でもクリスマスライブがあるんだけど、
お暇させてもらおうっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード