

宝物


12/16(水)はれ

朝ご飯はお粥。
昼は、リンゴをすりおろしたヨーグルト。
このまま復活できそうでよかった。。。


昨日の夜、Facebookで慈愛プロジェクトと、着付け・所作指導を
始める宣言したら、早速友達が着付けと所作の予約を入れてくれた。
ありがとうございます。

あなたもぜび、来年から生活の中に着物時間を。
https://www.facebook.com/yasu.myojin


ブラジルワールドカップの旅友達の間で、FIFAクラブワールドカップの
話題がわらわらと。
広島は準決勝でアルゼンチンのリバープレートに負けちゃったし。。。
まあ、決勝はバルサだわね。
観に行きたいなあ。。。
(ネイマールは負傷で出場しないけど。)


夕方、ポかリンメンバーの中島美紀がうちに来た。
お茶しつつ、ポかリンの今後について話した。
(内容はまた別の機会にお伝えしますね。)

二人でてくてくクロモンカフェへ。
今夜は子ども食堂。
仲良くなった親子が丁度帰るところだったので挨拶。
今日は小さな男の子たちがいっぱい。

小5のマサル君が、すっかり兄貴として君臨している。
(先々週までシャイで、宿題してる子だったのに。)
お手伝いのサブちゃん、カヨちゃんもハイテンション。
中島もつられてニッコニコ。

TAKE FREE のコーナーにいろんな食器がいっぱい。
みんなでワイワイ品定め。
おいらは、花柄のコーヒーカップを3つと、唐津のお皿2枚をゲット。
ありがたや。。。

今夜はロールキャベツやキッシュなどなど。
美味しくいただきました~。
(ちゃんと食べられるって、幸せなことだなあ。)

近所の愛ちゃんが、玄米ごはんを買いに来た。
日曜に会った後、熱出して寝込んでたんだって。
それは大変だったねえ。お大事にね。

小6男子の声がちょっとハスキーで、惚れそうになった。
(あの声、ずっと聴いていたい。)
声変わりしたら、どんな声になっちゃうんだろう?
彼はバスケ部で、元バレー部のカヨちゃんと話が合っていた。

毎週ここに居ると、子どもって宝だな~って実感しちゃう。

親子連れが帰ると、大人の時間がやってくる。
このゆったり感も好き。

おいらの大切な居場所に、中島を連れて来れて良かったな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
