富山ナイト


12/8(火)はれ

夕方、久しぶりにKAIDO books&coffee へ。
https://m.facebook.com/kaido.tokyo

スタッフさんたちに「耳かきのテレビ見ましたよ。」
と声をかけていただく。ありがたや。
夜クロモンのトチアキ氏がクリスマスイベントのチラシを
持ってやってきた。
北品川商店街のとんがってるお店同士のネットワークが濃い。

二階で日記を書き書き。
店主の佐藤氏が
「富山の日本酒飲み比べ&鱒寿司食べ比べがありますよ。」
とのこと。わ~お。
でも、お酒の気分じゃないな。。。

一階の楽しそうな話し声を聞きながら指を動かす。
よし、これから昨日の続きの勘三郎の本を読むぞ。
う~ん。。。今夜は闘病記を読む環境ではないなあ。
やっぱり下に参加しようっと。

三種類の富山産日本酒を飲み比べ、五種類の鱒寿司を食べ比べて
すっかりご機嫌。
近所に住む方や、富山出身の方々と交流した。

富山を紹介する映像を鑑賞。
立山連峰と富山湾に挟まれた、美しい都。

来年は「おわら風の盆」に行かねばなあ。。。
http://www.yatsuo.net/kazenobon/

クロモンカフェの子ども食堂で知り合った親子の方々とも談笑。

ここは、旅をテーマにした本が四万冊あるカフェ。
これからもここからいろんな場所へとつながってゆくのが楽しみ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード