

素直に


12/4(金)はれ

夕方、電車で東池袋のあうるすぽっとへ。
鶴田真由さんが出演している二人芝居『東おんなに京おんな』を観に。
http://www.tomproject.com/peformance/post-8.html

『花音』公演でご一緒したルートカルチャーの面々が勢揃い。
プチ同窓会状態で、みんなニッコニコ。

女優対決の二人芝居のあらすじは→→→
離婚した女(東京)の住まいに、元旦那の母親(京都)が居候
することになり。。。

いや~~、女優二人が喋る喋る。
こちとらよく笑い、前のめりになり、そして真由さんの激白で
泣いてしまったよ。
(感情を表に出せない女が素直になるシーン)

救いのあるラストシーンに、心ぬっくぬくになった。
女優しか舞台にいないのに、男の存在がしっかり浮き出ていて
面白かった~。

終演後、楽屋で真由さんと談笑。
このお芝居は、これから各地方に行くそうな。
短期間であちこち、忙しいね。

『花音』は三年かけてゆっくり廻ったもんね。と振り返ったり。

この後、ご飯でもと誘ったけど「明日二公演だからごめんね。」
と真由さん。
二人芝居は消耗するからね。。。

まず、無事に東京公演を終えられますように。
よっし。これからも素直に生きようっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
