

着物体験


11/28(土)はれ

妹が高知に帰って行った。
おいらは、近所の愛ちゃんちで、彼女の着付けと髪結いを手伝った。
着物関連の忘年会があるそうで。
紫の絞りの中振り袖。すんばらしい~!
彼女のおばあちゃんの着物を洗い張りして、仕立て直したものを着付ける。
帯もふっくらいい感じに締められたし、山吹色の羽織とのバランスも
バッチリ。

彼女を送り出してから、おいらも着物に着替えてっと。
今日は、シカゴからデビッドさんが東京に来ているので
品川宿ゲストハウスの前で待ち合わせ。

彼は大幅に遅れて来た。
各駅ではなく、急行に乗ってしまったそうな。
大変だったねえ。。。

用意していた着物から選んでもらって、着付け開始。よく似合う~。
クロモンカフェに行って、一緒にランチ。
デビッドさん、お箸の使い方上手いわ~。
二階の窓からの景色を楽しんでくれている。

おいらは耳かき屋の営業を開始。

耳かき屋が終わってから、デビッドさんと品川神社へ。
富士塚に登って、この辺りを堪能してもらった。
渋谷や新宿で遊んでいた彼が、町を見下ろして声をあげている。
なんちゃって英語で、昔この辺りは海だったと説明。

去年、リオデジャネイロで知り合って、今年、日本で再会している
不思議。日本に来てくれて、ありがとう。

デビッドさんとさよならしてから、クロモンカフェに戻って
文化放送の打ち合わせ。

『ビビる大木のBrat! Brat!』
http://www.joqr.co.jp/brat/machiblog/cat972/

19時から10分間生放送で、耳かきの実況中継をした。
耳かきをさせていただいた加納アナウンサーは
くすぐったがり屋さん。
上記アドレスのサイトに、耳かきの様子がアップされてるので
ご覧下さいな。

濃密な一日だったなあ。

カフェを出ると、知らないサラリーマンのおじさんに声をかけられた。

「ラジオ、聴いてたよ。がんばってね。」
「ありがとうございます。」

あたたかい町だ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
