和音


11/27(金)はれ

夕方、妹とTOKYO DOME CITY HALL へ。
平沢進 INTERACTIVE LIVE SHOW「WORLD CELL 2015」を体感しに。
http://interactive-live.org/world-cell-2015/

妹が20年来のファンで、よく聴いていたので、おいらも好きになった。

後楽園は、東京ドームや遊園地、ショッピング街やホテルが一体と
なっていて、クリスマスの照明が華やか。

ライブは、観客参加型の冒険物語になっていて、各関門で観客が声を
合わせて和音を発し、物語を進めてゆくのが楽しかった。
新作アルバムの曲たちが、見事に物語の進行に橋をかけてゆく。

そして、平沢氏の歌声に心底痺れた。

終演後、拍手は鳴り止まず。
出て来た平沢氏は「アンコールはしません。」ときっぱり。
観客は残念がっていたけれど、
おいらは「この壮大な物語におまけは要らない」と納得できた。

は~いい経験した~~。ライブっていいなあ。

近所の居酒屋で、妹とライブ談義。

今日は三日間公演の初日。
毎回、観客が発する和音のバランスで物語の内容が変わるんだそうで。

コアなファンは、三日間通っちゃうんだろうなあ。
妹がDVDを買うとのことなので、観るのが楽しみ。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード