

着物物語


11/24(火)はれ

夕方、クロモンカフェの店主、薄葉さんのお友達、カオジさんから
着物や帯、小物をいただいた。
(先日、話したら楽しい方で、そういう流れになった。)

ランチが終わった頃、カフェに行くと、風呂敷が積み上げられている。
ちょこっと見せてもらうと、いい物がいろいろ!
ありがとうございます!

少しして、慈愛プロジェクト(旧東海道を着物の人でいっぱいにする)
の相方、愛ちゃんも到着。
二人でキャイキャイ喜びながら着物を羽織ったりした。

カオジさんのお母様やお祖母様、いい処のお嬢さんだったのね~。
いい着物はほとんど他の人が持って行ってしまったとのことだけれど
普段着のおしゃれな着物がいっぱいでありがたいったら。

中に、ほどきかけの羽織が入っている。

愛「これで小物を作って、カオジさんにお返ししましょう。」
慈「いいねえ。うちらの気持ちを返そう。」

ホクホクしながら、二人で風呂敷包みを持ち帰った。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
