

色とりどりの


10/18(日)はれ

朝からお洗濯~。
クロモンカフェの店主、薄葉さんに手拭を沢山いただいたので。

耳かき屋で、膝に敷く手拭のバリエーションが増えて嬉しいな。
慈愛プロジェクト(旧東海道を着物の人でいっぱいにする)でも
レンタルする着物に手拭をつけて、食事のときにナフキンとして
使ってもらおう。

鮮やかな色や柄の手拭が、部屋中に並んでいる。
北品川の町内会のお祭りの時の手拭なので、毎年いろんなデザインや
色で新調するのよね。
おいらもすっかりお祭り気分。

午後、ハンガーから外して、せっせと畳む。(鼻唄フンフン)
手拭大好きっ子としては、畳んだ時に、どの柄をうまく
出すかに気を使う。
(これを見た人が、手に取って広げたくなるように。)

は~~うっとり。。。
おいらも自分の手拭、作りたいな。
何パターンかデザイン考えておこうっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
