写真


10/30(金)はれ

さて。
ずっと先延ばしにしていた、スナップ写真を半分にする計画開始。
幼少の頃から今までの、自分やその周りの人々の写真を減らすぞ。

昔のアルバムは、場所とるなあ。。。
高校時代のおいらが、写真の隣にコメントやイラストを添えている。
自分のまとめ上げる力にびっくり。

幼稚園時代、クリスマスの劇で天使の役をやって微笑んでいるおいら。
小学校の修学旅行の船の上で、帽子を押さえているおいら。
中学校の修学旅行は、友達とパジャマで押し入れに入っている。
高校時代は演劇づくし。全国大会で名古屋に行ったときの
想い出がいっぱい。

大学時代は、歌舞伎・舞踊研究会で仮装した写真がわんさか。
日本舞踊に没頭していた頃は、よく奈良に通っていたな。
レディオ湘南でパーソナリティをしていた頃のおいらは
迷った顔をしている。

そして、27歳でポかリン記憶舎を始めることになる。

改めて、自分は愛嬌たっぷりの生き物だったんだなあと感じた。
おてんばでテンション高い子だったなあ。。。

たくさんの人に可愛がられて、見守られて育って来たんだな。
感謝の気持ちがムクムク湧いてきたよ。

お。この写真、自分は映ってないけど、はっきり憶えている。
今は亡き祖母と妹の写真。
小学生のとき、一眼レフカメラを使いこなせるようになったのが
嬉しくて、おいらが撮ったんだったな。
そして祖母の遺影に、この写真が使われた。

写真って、沢山のことを思い出させてくれる装置なのね。

おいらもおばあちゃんになるまで生きたい。
まだまだこの身体で生きて行きたい。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード