

琥珀色


10/28(水)はれ~くもり

午後、久しぶりに、KAIDO books&coffee へ。
WEBの支援サイト、キャンプファイアーでお店の立ち上げに支援
したので、コーヒー無料券が届いていたのを思い出し、使ってみた。

コーヒー1杯と、持ち帰りのコーヒーパック2種類がもらえるのね。
何飲もうかな。。。

お兄「ビールでもいいですよ。」
みょ「う~ん。お腹冷えちゃうからなあ。コーヒーください。」

コーヒーは4種類の中から選べる。
お兄さんと話しながら、豆の種類を決める。
今日は、酸っぱめの豆がいいな。

前に飲んだ豆のことを憶えてくれていたりするのが嬉しい。

ドリップの仕方も4種類。
ひとつひとつ説明を聞いて、金属のこし器を使ってみることに。

二階でゆったりコーヒーを味わう。
書きかけの日記をちょこちょこ整理。

コーヒーと本の匂いが混ざって、なんとも幸せな時間。
琥珀色の温かい飲み物に、しみじみと秋を感じる午後。
遠い国からやってきた豆たち、それを収穫した見知らぬ人の汗を
想いながら。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
