衣裳


10/16(金)くもり~小雨

夕方、六尺堂へ。
舞台装置を作るアトリエ内に、青年団の衣裳部屋がある。
『逃げ水』公演の太田宏氏の衣裳を青年団からお借りした。
それを返しに。

昭和の匂いがする半袖開襟シャツと、タックの入ったスラックス。
買おうとして、あちこち探したけど見つからなかったの。。。

衣裳ボックスには、各公演毎にネームが貼付けられている。
おいらが借りた衣裳は、現代男性白シャツ、現代男性ズボンの箱に
しまい込んだ。
お陰様で、いい公演になりました。ありがとうございました。

ポかリンの衣裳は、現代の作品が多いので俳優さんにあげている。
保管は、場所もとるしね。。。
抽象的な作品や着物類は、おいらが管理している。

抽象的な衣裳、そろそろ処分しどきだよな。。。
着物も随分減らしたけど、もう少し減らしたいな。


その足で、税務署へ。
遅ればせながら、去年の確定申告書を提出しに。
春頃、提出したと思い込んでいたら、計算の途中で忘れてしまってた。
てへへ。

保険料の計算の仕方がややこしくて、職員さんに手取り足取り
教えていただいた。ありがとうございます!
は~~、やっと面倒な作業が終わってホッとした。

そうそう。自分のメンテナンスもやっておかないとな。
年内に健康診断受けに行こうっと。

なにせ、今年もあと二ヶ月半。
やっておかねばならないこと、先延ばしにせず、やっとこう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード