


10/15(木)くもり

本棚をチェックして、本を減らす作業をしている。
手放す本を抜き出していくと、結構な山になった。

そして、いろんな人に借りっぱなしの本が目につく。

郵便局に行って、レターパックを購入。
手紙を書いて、ちょこっとお菓子を入れて、お返ししよう。
先日、後輩の舞踊家に借りた紀貫之関連の本、8冊もお返しせねば。

本棚を眺めると、読もうと思いつつ読んでない本がいっぱい。
(鶴屋南北に関する本多数や、友人や家族がくれた本など)

最近も、友人から本を数冊借りたばかり。
でも、今月末まで忙しいから、読めそうにないな。。。

本って、開かなければ、ただの紙の塊なんだな。
集まると、案外重い。
開けば、そこからいろんな景色が見えてくる。

来月から少しずつ、読んでいこうっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
