スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリア戦


10/8(木)はれ

鎌倉公演のときにいただいたお花が、寿命を迎えたので
「ありがとう」と言霊にして、片付けた。

公演の差し入れは、花より団子だったおいらが
しみじみとお花に心寄せて、公演の余韻を楽しむことができた。

命の限り、おいらの部屋で咲いてくれて、ありがとうね。


夜。サッカー日本代表が、オマーンでシリアと戦う。
ワールドカップロシア大会のアジア二次予選。
現地は17時キックオフだけど、気温35度。
両選手たち、暑そう~~。

本来なら、シリアで試合なのだけれど、内戦中なので
中立国のオマーンで開催。
スタジアムはガラガラで、日本のサポーターの応援の声が
目立っている。

シリアの選手たちは、海外のクラブに所属している選手たちばかり。
国のために戦う強い気持ちが動きに表れている。

ボールがあちこちにバウンドして、どっちもつなげない時間帯が続く。
前半は0-0で折り返し、後半になってから状況が動き出した。
岡崎選手がPKを獲得し、本田選手が落ち着いて決めた。
シリアは日本を追う側になったので、前がかりになり
隙ができ始めた。

後半、選手たちの足が止まり始めたところで岡崎選手と
宇佐美選手が得点。
3-0で勝利した。は~~、ホッとした~。

これで、二次予選E組の1位が日本になり、シリアが2位に。
1位は、三次予選に進み、2位は他の2位8組のうち
得点の多い4組が進む。

この後日本はイランに移動し、来週の火曜に親善試合を行う。
イランは、昨年ワールドカップ出場しているアジアの強豪。
日本は完全アウェイの環境で、しっかり気持ちを入れて
戦ってほしいな。

ハリルホジッチ監督の手腕も見所になるだろう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。