fc2ブログ

稽古四日目


9/22(火)はれ

稽古四日目。
真由さんは、昨日より調子いいとのこと。ホッとした。

午後、真由さんの車で大町会館へ。
舞台写真を撮ってくれる菊池氏が来てくれた。
鎌倉在住の彼は、上半身がフェミニンな長袖なのに
五分尺パンツに裸足&ビーサン。
おいらが「足が夏ですね。」とニンマリすると
「まだ夏を引きずってるんです。」とのこと。

シーンの真ん中にある、大事な処を微調整。
光の雨が降って来る処。
イメージは、雄と雌の丹頂鶴の婚約のポーズ。
東野珠実さんの笙の音で時空が溶ける~。
最終公演にふさわしい、しなやかで透明な命の重なり。

稽古終わって「食堂COBAKABA」で夕食&制作打ち合わせ。
http://cobakaba.com/?mode=sk

鎌倉野菜のやさしさが染みる~~。
上演する鶴岡八幡宮の舞殿周辺は、参拝客がわさわさと通る
場所にある。
写真撮影があちこちで起こるだろうから、スタッフの配置も
大事になってくる。

夕暮れ狙いで、鶴岡八幡宮へ。
連休なので、すごい人。。。
舞殿で結婚式が行われているのを見学。
篝火の火を足しているおじさんに、そのタイミングを訪ねたり。

結婚式が終わった後、場当たりをさせてもらった。
照明&スピーカーのチェックや、客席の幅の確認、
舞殿の柱が太いので、俳優の位置などを細かく修正した。

舞殿の真上にお月様。
なんて美しい夜だろう。

やれることはすべてやった。
そして、心を込めて準備をして、お客さんを迎えよう。
神様に奉納しよう。


スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
訪問、ありがとうございます。

日記を書くという行為は、一日一日、己の生を記すということでもあります。

それは、生かされていることの感謝を記すことでもあり
今を大事にすることにつながってゆきます。

日々機嫌よく暮らして、青い星で起きる出来事を記してゆきます。
隣人のあなたの元に、ほっこり時間を届けられたら幸いです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード