


10/6(火)はれ

夜、友人の愛ちゃんと KAIDO books&coffee で打ち合わせ。
週末から、クロモンカフェで愛ちゃんの個展(写真)が始まる。
https://www.facebook.com/ai.iwasaki.1293?fref=ts

個展名は『カンザスの空はここにある』。

その文章のチェックをしている。
彼女はプロの写真家ではないけれど、いくつもの空の写真たちに惹かれた。
アメリカのカンザスは、彼女が学生生活を送った、大切な場所。
彼女が伝えたい世界に共感しているので、文章をシンプルにしてゆく作業は
スイスイ進んだ。

出来上がった文章を音読する愛ちゃん。
「言霊にするって大事なんですね。」
とホクホク顔。

今年、かの地の友人が二人、亡くなっているとのこと。
彼女の写真展は、旅立った友人たちへのレクイエムでもある。

様々な記憶の欠片と、あの空とをつなぐ写真展。
お近くの方は、ぜひ観にいらしてくださいね。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
