

稽古三日目


9/30(水)はれ

午後、cafe La capi へ。
新『逃げ水』台本の推敲中。
クライマックスのシーン手前からのギアチェンジが
うまくいってないの。

つなぎの台詞を何パターンもひねり出した。
でも、どれもこれも言い訳になってしまって、鬱陶しい。
やっぱりなしで行こう。

母娘&犬がやってきた。
穏やかな時間が流れている。
さて、おいらは稽古場に向かおう。

稽古場で、さっきのシーンについて、俳優の太田宏氏に説明。

みょ「なしで行けると思う。説明したくないし。
   宏さんなら、無言で表現できるし。」
宏「オレもそう思います。」

やってみると、うん、いい感じ。
出来立てホヤホヤの台本で、客観視できてなかったけど
いい感触が掴めた。

いい俳優がいれば、言葉さえいらないんだよなあ。。。
そんなことを再認識したよ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
