

稽古二日目


9/28(月)満月

久しぶりに cafe La capi へ。
書きかけの日記を形にしなければ。

おばちゃん三人が来店。
そのうちの一人の方の声がキンキン固くて、集中できそうにない。
逃げるが勝ちで、テラスの席に移動。
ネムノキがゆれるのを眺めながら、ほへ~ん。
お。背中側にギンモクセイがいる。かわええなあ。。。

若い女性二人が、お店に入って行った。
少しして、テラスに出て来た。
「中の三人、かしましかったね。」と二人が話している。
でしょでしょ。

ふと、中の三人に目をやると、キンキン声のおばちゃんが
前のめりで話していた。
うんうん。自分の軸を垂直に保てないんだよね。。。

新『逃げ水』台本の誤字・脱字を修正中。
動いてみると、いろんなことが見えてくる。


夕方、池ノ上の区民集会所へ。
稽古二日目。
俳優陣は、まだ台本が手放せない模様。

ちょっとした立ち回りのシーンがあり、色々試してみる。
ここで、お客さんの心をほぐしておかねば。
男女二人が平行に並んで、一定の時間話していると漫才に見えてしまう
ので、フォーメーションをどんどん崩していくのが大事だったりする。

いつもは一時間稽古したら休憩を入れるおいらが
気がつくと二時間近く続けていた。
土曜には初日。
明日は、スタッフさんらが来るので、通しを見せなくてはならないし。

がんばろう!うちら。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
