稽古九日目


9/12(土)はれ

稽古九日目。早起きしてっと。
車で、益子へGO!
田んぼは金色。あちこちで稲刈りが行われている。

公民館でランチ。
ヒジノワ食堂のダイちゃんが、毎日ご飯を作ってくれる。
栗ごはん、美味しい~!

午後から稽古。
音楽隊は、衣裳を着て稽古。いい感じ。

稽古が終わって、小玉さんの稲刈りを見学。
なんとなんと、コンバインに乗せてもらったよ。
は~~楽しかった。

畦道で、彼岸花が咲き始めている。
収穫の秋。
土祭のオープニングとして、八幡神社の例大祭の中で
奉納公演させていただけることに、感謝の気持ちが沸々と。。。

明日の予報は、ちょっと雨。
神様、雨は公演が終わってから降るということでお願いします。



コメントの投稿

非公開コメント

コメントできるかな?

先日はお疲れさまでした。2の鳥居を借景にした明神の登場は、神さまが宿ってましたよ。しかし野外劇は難しいですなあ。やはり鈴木忠はすごい!!今度は本当に遊びに来てね。サービスするからさ!!
プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード