毛繕い


9/11(金)はれ

よっし、晴れた!洗濯だ!
益子公演で着る着物をセレクト。
袷(あわせ)のつもりでイメージしてたら、九月は単衣じゃないかい!

初日は神事だから、無地にお太鼓締めよ。
二日目は有料公演だから、小紋に半幅帯にしようっと。

午後、美容院で毛繕い。
弱っているおいらに、担当のお兄さんが
「珍しいですね。」とのこと。
ほんとだよ。。。
今まで稽古や公演中、体調崩したことなかったんだから。
(足首の捻挫はしてたけど。)

再来月、お兄さんは別支店の店長になるそうな。
おめでとうございます!
もちろん、そっちのお店に通うよ。

毛繕いしたし、明日から益子入り。
お天気も良さそうだし、いい公演になりますように。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード