

天と地を


8/31(月)くもり

早起きして、鎌倉へ。
小径を歩いていると、鈴虫の声が聞こえてきてキュンとした。
大町会館で『花音』鎌倉公演の音遊び&稽古。
広間の窓を開け放つと、蝉のうなりがワ~ッと入って来た。

笙奏者の東野さんと瀬藤氏が、いろんな楽器を持ち寄って
各シーンで使えそうな音を試していく。

通し稽古をしながら、フィーリングで音を入れてゆく。
その後、音のタイミングや質について、おいらの希望を伝えた。

笙の音って、す~って天と地が繋がるのよね。
今日も神秘的な気持ちになってしまったわ。

音と動きのタイミング合わせを何回かやった。
うんうん。いい感じ。

近所の蕎麦屋でランチ。
なかなか入れないお店なんだけど、今日はすっと入れた。ラッキー。
山形の蕎麦で、太麺が美味しかった。

午後は、東野さんと真由さんのプロジェクト、古事記の朗読の稽古。
うたた寝しながらそれを聴いた。
真由さんの声量、低くてもっちりした響きに改めて感動した。
東野さんの笙の響きと、いい絡み具合。

そうこうしているうちに、衣装の大西氏が到着。
鎌倉公演の音楽隊の衣装合わせを行った。
中性的な衣装なんだけど、女性が着ると、女性の良さが出てくる。
出来上がるのが楽しみ。

夜は、しながわアーティスト展2015「もののけ東海道」チームの
スタッフミーティング。
舞台図面を見ながら、あれこれ話し合う予定。
一次会で帰れますように。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
