体現


8/28(金)くもり

サッカー日本代表「2018FIFワールドカップロシア アジア2次予選」
カンボジア戦、アフガニスタン戦のメンバー23人が招集されたわね。
http://www.jfa.jp/samuraiblue/news/00007236/

東アジアカップでは、勝ちなしの最下位で終わったけれど、
遠藤選手(湘南)の台頭は頼もしかった。
彼はU22のキャプテンをしており、来年のリオ五輪の活躍が
期待されている。
A代表にも食い込んできたのは、嬉しい限り。

おいらが応援している大迫選手(ケルン)は、ブンデスリーガ初戦で
ゴール決めたんだけど、キーパーと接触し、右膝を負傷してしまった。
幸い、軽症とのこと。
ハリルホジッチ監督が「大迫選手の代わりに興梠選手を呼んだ」
と話していた。
興梠選手(浦和)は、波に乗ってるから、活躍して得点してほしいな。

対戦相手は、引き分け狙いでガチガチに固めて来るだろうから
サイドからの攻撃で、しっかりディフェンダーを
引きはがしてほしいわ。今度こそ。

9/3のカンボジア戦@埼玉スタジアムは、稽古があるから
観戦には行けない。
ロシアに行くために、目の前の試合にひとつひとつ
勝ってゆくことが大事。頼んだよ。。。


午後、KAIDO books&coffee へ。
先日、耳かき屋の話になったので、スタッフさんにチラシを渡した。
「耳かき好きな人に渡します。」とのこと。
ありがとうございます。

ひとり席に陣取って、書きかけの日記を整理。
誤字&内容チェックをしてくれている友人に送信。
(いつもありがとうございます。)

久しぶりに『逃げ水』台本に触れた。
ラストシーンの手前の展開が急激すぎてびっくり。
おいらの作品は、いつもギアを5段階ぐらい一気に上げねばならない
シーンがある。
俳優陣は「大変だ」と言いつつ、体現してくれるのよね。
俳優って凄いなあ。。。

細かい語尾をテンポよくするために、調整してゆく。
男役は、桑名弁にしたいけど、今は標準語で書いてあるから
後日、その調整もせねばね。。。

煙草を吸うシーンを書いてみたけど、火が使えるか
まだ舞台監督さんに確認とってない。
来週のミーティングで訊いてみよう。

今日は、ここまでにして、ちょっと読書して帰ろうっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード