

二つの渦


8/25(火)くもり~雨~くもり

午後、真由さんの車に乗せてもらって、フェリス女学院大学へ。
『花音』益子公演の音遊びで、みんな集合。

クラヴィコード奏者の内田氏、作曲家の瀬藤氏、俳優陣とで
眼の前にある楽器を鳴らして遊ぶ。
チベットのお鈴を二つ、ぐるぐると鳴らしてトリップ!
二つの渦が生まれて、融合してゆく。。。
これは、あのシーンで使えるぜ。

衣装の大西氏が到着。
さっそく、音楽隊の二人に試着してもらう。
なかなかいい感じ。

俳優が本読みをするのに、音楽隊が遊びで音を入れてゆく。
いろんな発見があって、興奮したわ~。

横浜中華街へ繰り出して、みんなで夕食。
内田氏は、すばらしいミュージシャン。
彼がソプラノサックスを吹くとき、風が生まれる瞬間を
目撃したかと思ったよ。
彼の表現力が開くきっかけになった話が、感慨深かった。

みんなが彼のことを「ウッチー」と呼んでいるので
おいらもそう呼んでいいか訊いたら、はにかんでいた。

稽古の後のこういう時間って大事だなと実感した。
益子公演が楽しみ。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
