

城壁


8/23(日)はれ

今朝見た夢、ほとんど思い出せないけど
ペンギンが一羽、ポテッと出て来て、意表をつかれた。
マイペースで、可愛い奴だった。

昨日と今日、ルートカルチャー主催のイベントが鎌倉で行われている。

鎌倉[海と文芸]カーニバル 2015
http://www.rootculture.jp/carnival/2015/

ルートカルチャーは『花音』のプロデュース団体なので
顔見せたいけど、今、台本書きモードだからワイワイした処に
行きたくないのよね。
あさってから『花音』益子公演の稽古が始まるし、
今日、明日のがんばりにかかってるの。

鶴田真由さんの朗読、聴きたいけど、またの機会がきっとある。

午後、KAIDO books&coffee へ。
ちょっと遠回りしたら、ネムノキに出会えた。
ほわほわのピンクの花が、可愛いったら。

お気に入りの席が埋まっている!
と、そこの人がそそくさと片付け始め、帰って行った。
ラッキー。

『花音』益子公演のシーン台本は、昨日みんなに送ったので、鎌倉公演版の推敲に取りかかる。


ちょこっと付け足してみたけど、やっぱりいらないっと。
さらに一行、削ってみた。

ある数え歌を使いたくて、鎌倉バージョンをルートカルチャーの面々に
教えてもらった。ありがとう~。

同じ鎌倉内でも、いくつかあって楽しい。
うち(高知)のは、思いっきり方言が入ってるし。

は~~面白いな。

鎌倉幕府は、武力で国を統一した。
っていうか、世界中で勝者と敗者の歴史が刻み続けられている。

『花音』台本のラストの台詞にハッとした。
これを、世界中の人が息をするように呟けば
心の中の城壁がなくなるんじゃないの。

改めて、自分は書かされているんだなあと実感した。

そろそろ閉店時間。
帰宅して、もうひとがんばりしようっと。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
