

カタルシス


8/21(金)はれ

朝晩、過ごしやすくなってきたなあ。

今日もあのカフェに行こうっと。
北品川商店街をてくてく。
小学生の男の子が、うれしそうに虫籠を抱えて歩いている。
蝉を捕まえたのね。
でかしたのう。
ねじってある虫取り網にも、蝉がいる模様。
蝉よ、まだ逃げられるかもしれないよ。。。

KAIDO books&coffee に着いた。
今日も隅っこのひとり机に着席。

書きかけの日記をチェック。
睡魔がやってきたので、ちょっとだけ机に伏せる。
(図書館じゃないから、怒られない!)

お店のスタッフさんに、妖怪の本を持ってきてもらう。

『妖怪と絵馬と七福神』岩井宏實著/青春出版社

パラパラとめくると、絵馬の面白さに夢中になってしまった。
数々の妖怪の名前と、詳細をさらっと読む。

さて。『逃げ水』台本の推敲を開始。
小さな伏線を入れ込んだり。
妖怪の気配を匂わせたり。

ラストシーン直前のシーン(二案)に手を付ける。
う~~ん。
稽古場で動いてみないと、分からないなあ。
ラブシーン(カタルシス)があった方がいいのか。
互いを曝け出さずに、匂わせた方がいいのか。
俳優の力量によるかも。

なんちて。

しばらく離れて、『花音』シーン台本二作を書き上げようっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
