時間


8/5(水)はれ

暑いと昼寝しちゃうねえ。
夕方、電車で友人宅へ。

夏毛になった猫が、迎えてくれた。
毛が短くなって、涼しそう。

開口一番、肌艶がいいねと褒められた。
いっぱい寝てるからじゃないかな。
あとは、柚子酢入り炭酸水を毎日飲んでいること。
っていうか、夏生まれだから、活き活きしちゃうのかも。

家庭内別居という形態について、あれこれ話した。
子どものことを思って、離婚しない夫婦が多いのだろうけど
お互いをいない者として扱う両親を見てたら、子どもは歪むよねえ。
(動物を飼っているとすれば、動物だって気配を読んで
 心配するよ。)

「子どもの表情や言動を見ていたら、親とどう接しているかが
 分かる。」と友。
そうだよね。
愛し愛されを最初に学ぶのが、親からだものね。

いろんな事情があるんだろうけど、せかっく家族という縁で
結びついたのなら、話し合えればいいのにな。


東アジアカップの結果(日本vs韓国)をチェック。
日本は初戦の北朝鮮戦を落としているので、負けられない試合。
1-1のドローとな。ホッとした~~。
動画を観ると、韓国はPKで、日本は山口選手(セレッソ大阪)が
ボレーを決めていた。
(彼は二年前の大会のMVP。)
二年前と比べると、彼は膝の怪我で本調子とはいえない動き。
そして、選手たちも小粒で今後が心配になる。。。

終始韓国に押され気味だったとのこと。
同点でよく持ちこたえたな。

これで、日本の優勝はなくなった。
次戦は、開催国の中国。
一敗、一引き分けの日本、勝利して終わらせないとねえ。

ハリルホジッチ監督のやり方が、日本に合っていないと囁かれる昨今。
アジア予選と、ワールドカップでは戦い方が全く違う。
このギャップを克服してゆくには、就任したばかりのハリル監督に
もう少し時間を与えてやってほしいな。
日本の弱点はずっと変わってないのだから。
(得点力のなさ&ディフェンスが弱い)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード