

ドロー


8/9(日)はれ

『花音』益子公演のチラシの校正中。
チラシはモノクロで、表は俳優二人の写真。
裏は、かなりの情報が詰まっている。
いいチラシなので、出来上がりが楽しみだな。


夜、東アジアカップを観戦。
開催国の中国と戦う日本。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150809-00924694-gekisaka-socc

スターティングメンバーは、5日の韓国戦から6人変更。
ガンバ大阪の3選手、丹羽選手、米倉選手、東口選手が
初キャップとなる。
(キーパーの東口選手、カッパみたいな顔が好きなのよね。)

開始10分で、中国が先制。
前半のうちに、武藤選手のゴールで同点にしたものの
後半は大雨の中、両者ともボールが収まらず。

1-1のドローのまま、試合終了。
日本は東アジアカップを最下位で終えることになった。
とほほ。。。

選手たちは連戦と暑さの中、がんばったよ。
怪我なく終わって、ほんと良かったよ。
(その悔しさ、情けなさをバネに、成長していってほしいよ。)

初戦から見れば、守備が堅くなったり、緩急がつけられるように
なったり、改善されているのが分かる。
とはいえ、やはり海外でプレーしている選手たちとは
当たりの強さや、頭の回転の速さのレベルが違うんだなあと感じた。
それって、実際にアウェイで常に外国人と戦ってないと
身に付かないことだものね。

Jリーグのレベルを上げるため、ハリルホジッチ監督が
声をあげて改善を求めていることが、Jリーグ全体でできたなら
日本サッカーが次の時代に入って行けるんだろうな。

ガンバの選手たちは、帰国した翌日に
「スルガ銀行チャンピオンシップ2015OSAKA」で
アルゼンチンのリバープレートと戦うことになっている。
http://www.jfa.jp/news/00006986/

移動しながらの中一日で、南米の王者と戦うなんて、酷だよねえ。。。

こうやって、外国のクラブを呼ぶのが増えればいいな。
この間のフランクフルト(ドイツ)とFC東京みたいに、
ドイツに呼んでもらえる機会も増えるといいな。

来月は、ワールドカップのアジア2次予選が始まる。
地に落ちた日本が、ここから這い上がってくるのを応援しているよ。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
