

引き際


8/8(土)はれ

たっぷり寝た。
目覚めは幾分涼しかったけれど、お昼頃になると汗タラタラ。。。

今日着る浴衣を選んでから、メールチェックをすると
クロモンカフェがお盆休みに入ったことが分かった。
じゃあ、耳かき屋はお休みね。

午後、cafe La capi へ。
あ‥‥。ここもしばらくお盆休みね。

夕方、地下鉄で八丁堀駅へ。
友人の写真家、清水由紀子さんの写真展を観に。
http://www.jcop.jp/wp/gallery/abideinsilence/

ギャラリーで、愛ちゃんと待ち合わせ。
ゆっくり写真を鑑賞。
清水さんの写真世界は、心の中がシュワシュワ浄化されて
涼やかな心地になるのよね。

「来てよかった」と愛ちゃん。
そう言ってもらえると、嬉しいわ。

夕ご飯一緒に食べようと歩き出す。
浴衣姿の人を見かけると思ったら、今日は東京湾の花火大会なのね。
お互い、花火大会の想い出を語りつつ歩いた。

行ったことのないお店に行こうと、ブラブラ。
中華料理屋に入って、ご機嫌な二人。
こんなに大きな餃子初めて!って笑いながら食べた。

何でも話せるのと、引き際が鮮やかな者同士なので
いい距離感で付き合えてる。
(おいら、台本書いているときは、人と会うのが億劫になるので。)

感謝でござる。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
