本とカフェ


8/7(金)はれ

明け方、チョコレート好きな人が集まるサロンにいる夢を見た。
目覚めて、これは行ってみたいなと強く思った。

午後、昨日オープンしたばかりの KAIDO books&coffee へ。
この何ヶ月か、地道に工事してるのを見てたので
ついに開店したか~って思いもある。
http://kaido.tokyo/

(CAMP FIRE という、クラウドファンディングのサイトで
 このカフェの開店を応援してたこともあり。
 http://camp-fire.jp/

壁という壁に、日本各地の町の本が並んでいる。
一階はベンチのみ。椅子席は二階だそうな。

二階の大きなテーブルに陣取る。
木のテーブルで、端が丸いから腕が当たっても痛くない。
椅子は、小学校で使ってたタイプなので、長時間はお尻痛くなりそう。

店内を一周して、鎌倉の棚から何冊か本を取り出す。
鎌倉幕府の成り立ちを改めて勉強。。。

お客さんは本好きな方が三々五々やってくる。

あっという間に夕方になっていた。
ここ、いいなあ。
足繁く通うことになりそう。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード