ゆらぎ


8/4(火)はれ

今日も暑いなあ。。。
午後、タクシーで雅叙園へ。
『和のあかり展』を観に。
https://www.megurogajoen.co.jp/event/wanoakari/index.html/

先日知り合った日本舞踊家さんらと受付で合流。
みんな浴衣なので、涼やか~。

雅叙園は、元々料亭だったんだそうな。
百段階段を登りながら、全国の様々な明かりを堪能。
いろんな絵師の天井画も見応えあったわ~。

カフェで一服してから、中目黒のお店、のひのひへ移動。
舞踊家さんのひとりは、大学の後輩でもある。
アドレナリンの出し方について、話して盛り上がった。

ある舞踊家さんは、和ろうそくを自ら作るのだそうな。
炎のゆらぎは命のゆらぎ。
深い話がいっぱいできて、楽しかったわあ。

今度は、和ろうそくの炎を見つめながら飲みましょうって。
そういう会、いいわあ。ぜひぜひ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード