

月見


8/1(土)はれ

暑いので、浴衣に合わせる帯を兵児帯にした。
(帯板を入れると、結構びしっと決まる。)

てくてくとクロモンカフェへ。
今日は、家具職人の田中氏と打ち合わせ。
http://labo-style.com/

久しぶりの再会。
お互いの近況を話しつつ、そうめんをつるつる食べた。

秋に、工房の隣にカフェ「むすひ」と茶室を建てるのだそうな。
(スタッフの食事と、お客様と打ち合わせで食事するための場所。)

そのオープニングパーティで、何かやってほしいとのこと。
お客さんは、田中氏が招待する方々のみ。

なんとも贅沢な時間になりそう。
何やろうかなあ。。。
来月、建物の下見に行くことに。
その場に立つと、色々閃くんだろうな。

近所の愛ちゃんが来たので、田中氏を紹介。
二人が喋っている間に、耳かき部屋を準備。
田中氏に体験してもらった。
小さな演劇空間に、すっと入って来てくれる田中氏の心の柔らかさ。
「耳かき、いいねえ。」と楽しんでくれた。

その後、愛ちゃん、田中氏と談笑。
すっかりここのカフェに馴染んでいる田中氏。
ここでの出会いが楽しみなように、田中氏が開くカフェでも
様々な出会いがつながってゆくんだろうな。

夜カフェは秋までお休みなので、閉店後、愛ちゃんと商店街を散策。
キモノブの愛ちゃんは、今日は帯がうまく結べたと上機嫌。
うまくいったときの締まり具合や、フィット感、気持ちいいもんねえ。
いい感覚を増やして行くと、身も心もどんどん変わってくる。

川沿いでお月様が見えるポイントを探し歩く。
東の空がほんのり赤い。
お!神社の屋根の向こうに赤いお月様が!
橋の近くでお月様を愛でていると、歩いて来たお兄さんが
「きれいですよね~。」と話しかけつつ、去って行った。

心開いて言霊を飛ばせるこの町の気風、好きだなあ。。。

8月、いい始まりだ。
秋までいい流れで行けますように。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
