赤い月


7/31(金)ブルームーン

午後、図書館へ。
昨夜、アドレナリン出っ放しで眠れなかったツケがきた。

『花音』鎌倉公演用の資料を集めているのに、ほぼ3時間
うつらうつら。。。全く作業進まず。
そのうちに、おいらの前に座ってる人が3回変わったよ。

図書館では、机に伏せて寝てはいけないし、家に帰ったら暑さで
爆睡しちゃうし、仕事の姿勢を保ったまま、うたた寝してもうた。

水分補給して、周りを見ると、ビデオコーナーでノリノリの
背中を発見。おばちゃん、クイーンのライブを観てるのね。
そりゃ~元気出るわあ。

気を取り直して、言霊集めしつつ、詩を書き始める。

う~~ん。この小さな世界の中で、まとめようとしすぎてるなあ。
もっとスカスカでいいんじゃないかな。井上陽水氏みたいに。
(いい意味で。)

閉館時間の音楽が流れ始めた。

一応、大枠はできた。
細部の詰めは明日やろうっと。

帰り道、川端のベンチでゆったり満月を鑑賞。
水面に映るお月様の眩しいこと。。。

よっし。明日から8月。
自分のやるべきことをやって行こう。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード