

別れの儀式


7/25(土)はれ

浴衣を着ている側から汗が吹き出る。。。
午後、クロモンカフェへ。

近所のモモちゃん(4歳)とご両親が食事中だった。
来週、関西に引っ越してしまうそうで。

モモちゃんに「耳かきさせて」と頼むとOKが出た。
やった~。
モモちゃんは、耳かきババァの存在をずっと気にしてくれていた。
実は、耳かき大好きだったんだって。

お耳をおいらに預けてくれて、そしてのびのびと足を伸ばした姿の
かわゆらしいことったら。
流れで、お母さんの耳もかかせてもらった。

近所の愛ちゃんもやってきて、モモちゃんとお絵描きしたりして
名残を惜しんだ。

「来年、品川神社のお祭の頃に遊びに来ますよ。」とお母さん。
再会が楽しみだな~。

店主の薄葉さんのお友達、たぶさんがご来店。
ビールを六杯飲んでから、耳かきさせてもらった。
バンド活動をしている彼は、愛ちゃんと音楽の話で盛り上がる。。。

愛ちゃんは、今日は身体全体をゆるめるとのこと。
今日は、浴衣なので何だか色っぽい。

近所のゆきさんがご来店。
お疲れとのことで、全身をゆるめさせてもらった。
触ると、楽器みたいにいろんな音を出してくれるので楽しかった。

作業中、たぶさんが団扇を扇いでくれて、愛ちゃんがおいらの汗を
拭いてくれた。画的には、手術中な感じ。
何なんだ、この運命共同体のような感覚。。。

は~~、このカフェに集まってくる人って、面白いな。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
