7/18(土)くもり~雨~くもり

昨晩、白地の浴衣を用意していたんだけど、
気分が変わったので紺地の浴衣にした。
浴衣を着て、クロモンカフェへ。

今日はのんびりモード。
ランチモグモグ。
セットの内容が、かき氷かそうめんを選べるので
そうめんをチョイス。は~~美味しい。

耳かき部屋をセッティングし終えると、お母さんと娘さんが来店。
きれいに並べてある手拭に反応してくれたので
「耳かき屋です。」と伝えると、娘さんがニッコリ。
「この子、耳かき大好きなんですよ。」とお母さんもニッコリ。
食事の後に、娘さんの耳をかかせてもらった。

「痛くない。」と娘さん。
そうなんです。おいらの耳かきはソフトタッチ。
彼女の想い出の隅っこに、この日が残ってくれると嬉しいな。

娘さん、お母さんとすっかり仲良くなって談笑。
夏の自由研究で何をやるのか、アイディアを出し合った。

近所の愛ちゃんがやって来た。
流れで明日、海の家やるのを宣伝。
母「水着を着てくれば、1ドリンク&1フード無料だなんて、
  すごいですね。」
愛「ぜひ水着でいらしてください。」

母娘が帰った後、愛ちゃんの耳をかきかき。
江戸時代の浮世絵を見ていると、座っている人に耳かきをしているので
その姿勢で試してみた。

みょ「‥‥耳が固定できないから、やりにくいな。」
愛「それ、危ないですね。あと、気持ちよくないかも。」

やっぱり膝枕の方がやりやすいな。
試してみて、よかった。

カメラを首にかけた団体様がご来店。
旧東海道を歩きながら、写真の講習をしてたんだって。
耳かきの宣伝をすると、先生が「恥ずかしいからなあ。」とはにかんでいる。
生徒のおじさんが「今度、個人的に来ます。」と笑いを取っていた。
閉店時間過ぎたし、片付けていると、友人が駆け込んで来た。
連絡くれれば良かったのにぃ。
スマホを忘れたので、連絡できなかったとのこと。

奈良の山奥で夏限定カフェのチラシを持ってきてくれた。
奈良、行きたいなあ。。。
(うんにゃ。台本書きなされ。)

「今から夏祭、一緒に行かない?」と友。
(え。。。この後、資料読む予定だったんだけど。)
とはいえ、この流れ、乗った方が良さそうね。
「じゃあ、行くかな。」とおいら。

電車に乗ると、金色の夕焼けと、大きな虹が迎えてくれた。
空からのサイン、受け取れてラッキー。
ハッピーな気持ちにさせてくれた友に感謝。。。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード