郵便屋さん


7/16(木)雨と風

台風が四国に向かって来てるわね。
東京もその影響で雨風が強くなってきたな。

夜、ドアのチャイムが鳴った。
え?こんな時間に誰?
「ピンポン」の押し方がねちっこくて、宗教勧誘っぽい
感じがしたのでスルー。

再度鳴ったので、ドアは開けずに「どちら様ですか?」と訊いた。
「郵便局です。」と男性の声。
え。何か頼んでたっけ?

みょ「どのようなご用件ですか?」
男「荷物をお届けに上がりました。」

ドアを開けると、郵便局員さんだった。
荷物を受け取ってサインした。
(宗教勧誘と疑ってごめんよ。。。)

送り主は妹からだった。
先日、東北を旅行したときのお土産が色々。
こけし耳かき、かわいい~。
鳴子温泉のこけしね。
あそこの温泉、赤茶色で良かったな。。。

お土産って、買うのも楽しいし、貰うのも嬉しい。
ありがとね。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード