マーキング


7/14(火)はれ

昨日からの続き。
朝、工事の音で目が覚めた。
猫二匹はベッドの近くで寝そべっている。
おいらが起き上がると、猫も立ち上がる。

まずは、モップで抜け毛の掃除。
かなりの量だなあ。。。
実家の猫の毛の長さの二倍はあるから、そう感じるのかしら。

トイレをきれいにして、朝ご飯。
早く早く~と沸き立つ二匹。
ドラは一気に食べるけど、黒は中休みするのね。

友人に短い手紙を書いて、家を出た。
玄関まで見送りしてくれて、ありがとね。
また遊びに来るよ。

動物と暮らすと、責任感出て規則正しい生活できそうだな。
短い滞在だったけど、彼らの愛らしさ、賢さ、
マイペースさに心和んだ。
窓辺で二匹寄り添って風の音を聴いている後ろ姿、
絵になってたなあ。。。

自宅に戻ってメールチェック。
あ!
MacBook Air のキーボードに、猫の毛がワシャワシャ。
そういえば、銀色の本体に顔すりつけてたもんな。
マーキングされても~た。。。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード