

一年


7/9(木)雨

午後、cafe La capi で考え事。
MacBook Air の充電が切れそうになって困っていると
店主のお姉さんがプラグ挿す場所を教えてくれた。
ありがとうございます。。。

去年、リオデジャネイロで知り合ったアメリカ人、
デビッドさんからメールが。
晩秋に、東京にやってくるデビッドさん。
ホテルはどの辺りをとればいい?的な。

以前、東京で何したい?行きたいところは?と訊いたんだけど、
返事なし。なので、再度訊いてみた。
遊びに行きたい場所によるよ。どこに行きたいの?と。

おいらだったら、植物園行きたいな。
美術館、博物館、劇場などなど。。。

どんなホテルに泊まりたいか、宿泊の予算も訊いてみた。

webの翻訳ソフトを使って、英文を作成。
変な英文になってるだろうけど、まあ伝わるでしょう。

デビッドさんと地球の裏側で出会って、一年が過ぎたのか。
冗談で「日本においでよ」って言ってたら、来てくれることになって。
言霊は人を動かすのね。。。

海外でいろんな人に親切にしてもらったから、
日本に来てくれる彼に、楽しい想い出をプレゼントできるといいな。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
