音遊び


7/8(水)くもり~雨

電車に乗って鎌倉へ。
早めに着いたので、妙本寺の入口までてくてく。
雨音と、緑の匂いを満喫。

ギャラリーKAYAで『花音』鶴丘八幡宮奉納公演の音遊びを実施。
https://www.facebook.com/KAYAkamakura

笙演奏者の東野珠美さんや、ルートカルチャーメンバーと
舞殿の図面を見ながら、舞台の入りや、演奏者の配置を確認。

笙の他に、どんな音があるといいかを、いろんな楽器を鳴らして実験。
いろんなアイディアがでてきて、ワクワクしっぱなし。
は~~~楽しい。

俳優陣が台本を朗読しているところに
東野さんがするっと笙を響かせる。
とっても大事なシーンで、光が差す瞬間のような光景が浮かんできた。
すすすすすすてき~~!
これは素晴らしい公演になるよ。

みんなニッコニコ。
よい感触が掴めて、いいセッションになったよ。
次回の音遊びは、8月末。今から楽しみ。。。

その後、衣装の大西氏とおいらが東野さんの車に乗って
彼女の自宅へ。
衣装の打ち合わせをあれこれと。
東野さんがもっている衣装を何枚か見せてもらって、
衣装の形や色のバランスを固めた。

(小学生の娘さんが、スーパーボールくれた。ありがとうね。)

その足で、近所の鳥料理屋さんへ。
めっちゃ美味しかった~。
娘さんの可愛らしさと、東野さんの母の顔とを眺めながら
アーティストでもある彼女の凛とした美しさを思い出し、
胸が熱くなった。

帰りの電車の中で、大西氏とさらに打ち合わせ。
彼のセンス、信頼してるので、シンプルでよい衣ができるだろう。

は~~濃密でいい日だったよ。
台本の書き換え、がんばるよ。。。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード