サイン


7/7(火)雨

七夕は必ずと言っていいくらいに雨だなあ。。。
織り姫と彦星は、雲の上で逢ってるから問題ないけど。

午後、美容院へ。
担当のお兄さんに、このお店を紹介してくれた友と
食事に行ったことを報告。
とってもいい店だったので、熱く語ると
「近いから行ってみようかな。」
とお兄さん。

世の中のニュースの話から、危機察知能力について語り合った。
おいらは、磁場のいい悪いには敏感かな。
あと、匂いにも。

「虫の知らせ」的な経験ある?なんて話も。
ないっす。
今のところ、大怪我したこともないし。

お兄「外国の話なんだけど、夜、寝室の明かりつけようとしたら
   電球が切れちゃったから、隣の部屋で寝たら、
   寝室に車が突っ込んで来て、その人は助かったんだって。」
みょ「うわ~~!すごい。電球が切れたのがサインだったんだ。」

そういうサイン、見逃さないように生きたいわ。

親友が5歳の頃、道路でトラックに轢かれそうになったときに
ひょいっと誰かがつまみあげて助けてくれたのは
死んだおじいちゃんだと思うって言ってたなあ。

この先、何が起きるかは分からないけど
自分の寿命分、しっかり生きるとするよ。

シャンプー係のお兄さんとは、最近のサッカー情報を細かく交換。
今夜は、川崎フロンターレとドルトムントの試合があるねえ。
(帰宅してから観ようっと。)

髪染めて、いつもよりちょっと短めに切ってもらって気分も軽やか。
夏に向けて、いい準備していこうっと。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード