6/29(火)はれ

親知らずの痛みが一週間続いている。
この三ヶ月間、ずっと調子悪かったんだけど、今回は生活に
支障が出ている。
夕方、歯医者に行って、先生に相談して、抜くことにした。

麻酔を打ってもらいながら「ありがとう。さようなら。」と
心の中で唱えた。
歯はあっという間に、きれいに抜けた。
(先生、上手いなあ。。。)
止血してから、抜けた歯を見せてもらった。

親知らずって大きいんだな。
ごろんってしてて、可愛らしいなと感じた。

当初はきれいに生えていたから、このまま生かしたかったん
だけどなあ。
上半期の終わりに、この子とさよならするのも、何かの区切りだなあ。
ちょっと淋しいけど、これから台本書いたり、ぐっと集中していくから
いつ腫れるか分からない状態で暮らすよりいいもんな。

今は、麻酔が効いているので喋れないし、自分の唾液を飲み込むのも
一苦労。

帰宅して、鏡を見ながら抜歯した場所を観察。
ぽっこりと穴が空いている。

やがてこの穴はふさがる。
そして、この痛みも治まってゆく。

しばらくおとなしく暮らして、しかるべき日に備えておくわ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード