

チェック


6/17(水)くもり~雨

朝、目覚めてからぼんやりしていると、二人芝居の題名が
浮かんで来た。
うん。いいかも。
メモっておこう。。。

昨夜、観戦時だけつけているコンタクトレンズ(1day)を
外そうとしたら、片方しかなかった。
うむむ?
大雨の中、ポンチョ着て鼠男状態だったときに
顔が思いっきり濡れたから、取れちゃったのかしら?

コンタクトはたまにしか使わないので、この状況にあたふた。。。
鏡をじ~っと見ても瞳に被さってなさそうだし、遠い所を見たら
ぼやけてるから、外れたんだろうな。
念のため、目を洗ったり、目を動かして詮索したけど見当たらず。

まれに、目の裏近くに紛れ込む場合があるので
近所の眼科に行って、チェックしてもらうことにした。

いつも患者さんがいっぱいの医院。
診察なしで、目薬だけもらいたいと主張するおばあちゃん。
(いやいや、チェックしてもらっとこうよ。。。)
体育の授業で、目を圧迫したという小学生男子と先生が来た。
大丈夫そうだけど、目に傷がついてないか、調べといた方がいいわね。

おいらの番が来た。
若くて美人な先生に細かくチェックしてもらった。
やっぱりない。
眼球になくても、瞼の裏にくっついてることもあるんだって。
瞼をめくって~っと。ない。
(そういえば、子どもの頃、瞼をめくって遊んでた気がする。)

レンズの破片チェックで、色のついた目薬で調べたけど、なし。

ホッとした~。
これで、安心して日常生活に戻れるわ。

帰り、いつもは通らない道を歩いていると、駐車場の脇にネジ花発見!
大好きな花に出会えて、大興奮。
http://www.bing.com/images/search?q=ネジ花&qpvt=ネジ花&qpvt=ネジ花&FORM=IGRE

しゃがんで、ネジ花とお話。
なんて可憐で、凛としてるのかしら。
小学校時代、大好きな直美先生が教えてくれたネジ花。
後で、先生に報告しようっと。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
