

エロい人


6/14(日)はれ

昨日のなでしこジャパン×カメルーン戦は、2-1でなでしこの勝利。
早くも予選突破を決めた。
よっしゃ~。
https://www.youtube.com/watch?v=O8QP2aigQEI&list=PLCGIzmTE4d0iZfhVnbVY5Vze5JpEX53xE&index=13

現地観戦している人たち、楽しそうだな。。。
女子サッカーはファールが少なくて、健全だな。

次は6/17のエクアドル戦。
勝って予選を一位突破できれば、決勝トーナメントのときに
二位抜けのチームより、一日多く休める。
連戦の中での一日は大きい。
ターンオーバーして、体力温存しつつ、いい内容で勝ち進んで欲しい。


昨日は、午後、クロモンカフェで耳かき屋。
のんびり初かき氷を食べたり、耳かきしたり。
近所の姉弟が遊びに来て、小2の男子が「耳かきして」と
アピールしてきた。
もう片付けた後だったから、また今度ね。

夜の部は、愛ちゃん企画イベント第一弾、いろはかるた大会。
トチアキ氏のインドカレーが美味し過ぎて悶絶。
お腹を満たして、かるた大会の第一部開始。

どんなルールにするか、やりながら模索。
かるたを読むの、楽しいなあ。
「良薬は口に苦し」は「り」で取ると間違いで「れ」だと
正解だったり。
ことわざの意味をひとつひとつ振り返ったり。 

第二部は、戦う方に回った。
あれれ。戦意が湧いて来ない。
若い頃は、フルーツバスケットとか、めっちゃ強かったのになあ。
見つけても、身体が伸びたくないので、近くのだけゲットしている。

面白かったのは、エロい人には、色っぽい絵柄が集まる。
おいらは子どもがいっぱい。
(心が子どもなのね。。。)

優勝はフランス人のピエールさん。
勝因は「最初の一文字しか聞いてない」とのこと。
あと、動きも素早かった。

次回の愛ちゃん企画は「品川神社大祭の考察」だそうな。
御神輿に関する用語について、興味ある。
どんな会になるのか、楽しみ~。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
