なでしこ一勝


6/9(火)くもり~雨

6/7から、女子ワールドカップカナダ大会が始まっている。
今日は、C組のなでしこジャパンとスイス代表の試合の日。
午後、試合結果をチェックすると、1-0で日本が辛勝したとのこと。

ダイジェスト映像をチェックしたら、スイスがイケイケだったよ。
(スイス人、大きいなあ。。。)
https://www.youtube.com/watch?v=LPI3MR6kj6U&list=PLCGIzmTE4d0iZfhVnbVY5Vze5JpEX53xE&index=26


日本は、安藤選手と相手キーパーが接触してPK獲得。
宮間キャプテンがゴールを決め、逃げ切った。
安藤選手は足首を負傷して交代。
今後の出場は厳しい模様。
初戦で脱落するなんて、どんなに悔しかろうか。。。

前回のワールドカップで優勝した日本。
選手の世代交代がうまくいかず、今回どこまで勝ち進めるかが
懸念されている。
中心選手の離脱は、チームをひとつにするきっかけにもなる。
新たなヒロインが台頭してくることを願っているよ。

6/11は、SAMURAI BLUE の親善試合(イラク戦)。
川又選手、清武選手の怪我から、新たに永井選手が追加招集された。
誰かのピンチは、誰かのチャンス。
ハリルホジッチ監督は
「試合に出ていて、調子の良い選手を起用する」と常々言っている。

競い合って、高め合って、新たな地平を開いて行ってくれることを期待してるわ。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード