

雲の上


5/29(金)雨

昼過ぎから雨が降ってきた。
冷蔵庫を空っぽにして、家を出た。

高知に帰省のため、電車で羽田空港へ。
じっくりお土産選び。
(結局、軽い物にする。)

おいらはJAL派。
座席が広くなって、快適。。。

厚い雲の上を飛んでゆく飛行機。
ちょっとうとうとしている間に、富士山を見逃してしまった。

各所でゆれたけど、範疇内。
紀伊半島にさしかかる辺りから、雲が所々切れてきた。
山、山、山。。。
(熊野古道、50代になったら友達と行くぞ。)

紀伊水道を通過し、間もなく四国にさしかかる。
室戸岬がくっきり見えた~。
高度を下げながら、ゆるやかな海岸線に沿って飛行を続ける。

波の模様を飽きずに眺めている。
イルカや、クジラに会えないかなあ。。。

赤い夕日を浴びながら、海側からスイッと着地。
これから家族とゆっくり過ごして、英気を養ってきます。

日記、一週間程お休みしますね。
よい週末をお過ごしください。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
