旅の途中


5/27(水)はれ

品川神社へお参り。
来月は大祭がある。
祭の前の静けさ。。。

富士塚に登って、のほほん。
頂上からは、参道から伸びるサクセスロード一帯が見渡せる。
京急線がキュンキュン行き交っている。
眼の前の通りは第一京浜なので、車の行き来が激しいけれど
頂上は三方が木々に取り囲まれていて、風と鳥たちの囀りが心地よい。

岩場にちょこんと腰掛けて、日記を書いている。
手を伸ばして、桜の枝と戯れたりしつつ。

痒いと思ったら、大きな蟻が生足を登ってきている。
いや~~ん。
立ち上がって、ひと踊りして蟻をふるい落とした。

と、タンポポの綿毛がおいらの前に舞い降りてきた。
この状況、先週も体験したなあ。。。
タンポポさん、すごいなあ。こんなに高い処にやってきて
着地するなんて。

風で、綿毛が岩場の隅っこに運ばれてゆく。
松葉が集まっている所辺りで、見失ってしまった。

ここで少し休んで、また旅立ってゆくのかもなあ。。。

サラリーマンのおじさんが登ってきて、背伸びして降りてゆく。

さてさて。
おいらも塚を降りて、帰省の準備しようっと。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード