

当選


5/20(水)はれ

友人からメールが届いた。

2018 FIFAワールドカップロシア アジア2次予選 
兼 AFCアジアカップUAE2019予選
SAMURAI BLUE(日本代表)×シンガポール代表 観戦チケット

友人が申し込んだ分は、抽選で外れてしまったそうな。
そういえば、今日が抽選日だったのね。
おいらが申し込んだ分は‥‥と、メールをチェックすると
当選だ~!
やったね。よかったよかった。

さっそく友人に当選を知らせた。

彼女は、去年のブラジルW杯のとき、リオデジャネイロのホテルの
部屋が斜め前だった縁で仲良くなったお方。
お互い、空気感が似ていて、並んでいると姉妹のような感じ。

当時、おいらも彼女も、日本が予選を突破すると信じて
決勝ラウンドのチケットを予約していた。
おいらは、ツアーで行ったので、日本敗退後は、同グループで
勝ち抜けたコロンビアとギリシャの2試合を観戦した。
彼女はひとり旅で、日本が決勝に進んだ場合のみ有効のチケットを
予約していたので、その後の試合をスタジアムで観戦することは
できなかった。
(みんなのあこがれ、マラカナンスタジアム!)

「私はカフェで観戦するわ。楽しんできてね。」
そう彼女が言って背を向け、颯爽とリオの街を歩いて行った姿が
あまりにも男前で、惚れ惚れしたなあ。。。

リオの休日、あちこち一緒に歩いて、楽しかったな。
日本でも一緒に食事したり、散歩したり。
彼女とは、サッカーだけでなく、アートやお花の話でも気が合って
楽しい。

今回、初めて彼女と一緒にサッカー観戦できる。
楽しみだな~。

埼玉スタジアム2002は、帰りの電車が大混雑で
窒息しそうになったから、今度はバスを使ってみようかな。



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
