

着地


5/19(火)はれ

午後、公園のベンチで事務仕事中。
近くまでスズメが寄って来る。
チョンチョンと跳ねる姿が、かわゆらしい。
(ごめんね。ビスケット持ってない。)

木々がざわざわ、木漏れ日の影がキラキラ。
風が見えるって、ステキなことだなあ。。。

クロアゲハがふわふわと公園を横切ってゆく。
(ここは蝶の通り道なのね。)

と、おいらの眼の前に、タンポポの綿毛が落下してきた。
ゆっくりと。。。
お~~!ここに着床するのか!と見守っていると
着地してからも、風でふわふわ歩き始めた。
ふわふわふ~わふわ。。。
もう、おいらの眼では確認できない処まで行ってしまった。

タンポポの種は、スズメのご馳走になるのだろうか。
それとも、風と共に歩いた先で、根を張るのだろうか。

藤棚の蔓が、からめそうな場所を求めて、あちこちに伸びている。
そして、風にゆられて、音楽を奏でている。

さっきから、一匹の蚊に狙われている。
刺されたら、帰ろうかな。。。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
