

房舎施


5/18(月)新月

夕方から雨。

昨日の『禅的おもてなし生活のすすめ』の続き。

著書の中で、早起きして散歩すると五感が開くと書かれていた。
気持ちいいだろうなあと思いつつ、低血圧のおいらにとっては
難関な行いなのであった。。。

もっと年を重ねたら、早起きになれるよね。きっと。

「無材の七施」という、すぐに実践できる行があるので参考までに。
http://bukkyouwakaru.com/saya/saya3.html

「眼施」「和顔施」「言辞施」「身施」「心施」「床座施」「房舎施」

最後の「房舎施」、旅人に宿を貸す施しにあこがれる。
旅好きのおいらにとって、誰かがいつでも泊まれる
スペースを持つのが夢。
(言霊にして、いい機会を待とう。。。)


なでしこジャパンが、来月カナダで開幕するワールドカップに向け
香川県丸亀市で合宿を開始した。
http://www.jfa.jp/nadeshikojapan/news/00006200/

代表メンバーに、一年振りに澤選手(36歳)が招集された。
チームに百戦錬磨を切り抜けてきたベテランがいることは
大事よねえ。

瀬戸内海の穏やかな気候でしっかり調整して、いい状態でカナダ入り
してほしい。応援してます!



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
