スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハリルイズム


5/14(木)はれ

今年初の蚊がうちにやって来た。
薄い色の子だな。
空を飛べるなんて、羨ましいわあ。

サッカー日本代表候補の国内組合宿が、5/12,13と行われた。
20歳の若手から32歳のベテランまで、総勢28人の選手たちが競い合い
汗を流した2日間。
この合宿は、ハリルホジッチ監督が提案した異例の合宿で
Jリーグからひとりでも多くの逸材を見つけ、ハリルイズムを
知ってもらうための2日間。

http://www.jfa.jp/national_team/news/00006162/
http://www.jfa.jp/national_team/news/00006174/

監督の情熱が、動画や写真から伝わってくる。
改善点がはっきりしているから、選手達も何をやればいいのか
分かりやすいとのこと。
それをクラブで意識してやってゆくことが大事。

FC東京の武藤選手が、初日に怪我をして、2日目は別メニューと
なった。幸い、打撲とのこと。
彼はJリーグで得点王争いをしていることは勿論、この夏、海外への
移籍が濃厚なこともあり、いい状態で旅立ってほしい。

明日は、ワールドカップ2次予選のスタジアムチケットの
抽選予約開始日。
スタジアム観戦の良さは、試合前の練習も含めた選手と観客の一体感。
進化し、成長してゆく選手たちが描くエナジーを体感するのが楽しみ。

ゴール裏は、自由席。
基本的に立ち見で熱い応援をする人たちが集まる場所。
おいらは、指定席でゆったり観戦派。(声はかなり出すよ。)
ベンチ側の監督や控え選手の動向も観たいから、バックスタンド側の
席が取れますように。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。