現役


5/13(水)快晴

洗濯日和。
そして、夏みたいなお天気。

電車で美容院へ。
駅まで歩いているうちに、背中から汗。。。
半袖や、サンダルの人たちがあちこちに。

美容師のお兄さんが雑誌「Number」を持ってきてくれた。
イチロー特集。
41歳のイチロー選手の新たな挑戦が綴られている。

ヘナ染めをしつつ、ムネリンの記事から読む。
ムネリンこと川崎宗則選手は、イチロー選手を敬愛し
アメリカのメジャーリーグに渡った熱い選手。
今は、マイナーリーグに所属しているけれど、彼の底抜けの明るさに
たくさんの人が惹き付けられている。

好き好きエネルギーって、人生を切り開くよな~。

イチロー選手の記事に「50歳まで現役でいたい」とあった。
サッカーの三浦知良選手が48歳でJ2現役だから、いけるかも。
両選手共に、尊敬してます。

髪をカットしてもらいながら、お兄さんと鏡越しに談笑。

みょ「お髭だ!きれいに生えるんですね。」
お兄「前から生やしてましたよ。」

しまった。そうだっけ?
なんか最近ワイルドだなとは感じてたけど。
かなり短めにカットしてるから、いかにも髭っていう感じではない。
(顎の輪郭が以前より強くなってる。)

二人で最近のイチロー選手の状況についてあれこれ話した。

お兄「白髪のまま髪染めてないところもいいなあ。」
みょ「マーリンズに移籍して、笑顔が多くなった気がします。」

そして「お金じゃないのよね~。」と、彼の生き様を賞賛。
新たな領域へと挑んでゆく人は、カッコいいなあ。

そして、そばで支えている家族にも想いを馳せる。
奥さん、大変だろうけど、濃密な日々なんだろうなあ。。。

さて、毛繕い&命の更新完了。
風切って歩こうっと。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

myojin-yasu

Author:myojin-yasu
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード